スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小島よしお 1

小島よしおは元々、「WAGE」という5人組で活動していた。
そのときの小島よしおは確か「マッスル担当」のような感じの意味のわからない芸風であった。
しかしWAGEは解散して小島よしおとしてピン活動し始め、2007年5月28日放送の「ぐるぐるナインティナイン」という番組内のコーナーである「おもしろ荘」という企画に、筋肉質な体を強調するようにブーメランパンツ一丁の姿で登場し、BGMのリズムに乗りながら、失敗した小話などを披露して、それに対し「でもそんなの関係ねぇ!」と言い、次に「おっぱっぴー」という言葉を言って、また次の小話を繰り返していくという芸がウケ、2007年度「ユーキャン新語・流行語大賞」に、「そんなの関係ねぇ!」と「おっぱっぴー」の2つが大賞候補60語にノミネートされ、このうち「そんなの関係ねぇ!」がトップ10を受賞した。
しかし、そのような輝ける賞などを受賞して、日本中の子ども達が小島よしおのマネをするくらいのブームを起こしたが、その年の2007年から「来年消えそうな芸人ランキング」に選ばれるようになる。
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。